8月28日 台風はまだ来そうにない

(アップしわすれて1日遅れでアップしておきます。追記を最後にしておきました) 

夏休みの自由研究なのか、毎日、キアゲハのいもちゃんを見ているのですが、残念ながら大きなものはすべていなくなってしまいました。

最初に見つけたいもちゃんは昨日元気がなくなって地面に落ちていたのを発見して、ミツバの葉に戻しておきましたが、もう今日はどこにもいません。

まだ1齢幼虫が1匹だけ残っていますが、これももしかしたらいなくなってしまうかもです。

まあいなくなってもそれが自然ですから、仕方がないということで、写真は撮ってありません。

台風も極低速でここに影響が出るのがいつになるのかは、はっきりしませんし、週末の予定がある人は気をもんでいるでしょうね。

まあ、これも自然ということで人ができることはないので、できるだけ被害が出ないようにと祈るばかりです。

写真は撮ってありません2021年の台風5号が来る前に撮った写真です。




ではまた〜


8月29日

昨日書いたブログが公開せずにそのままになっていました。

1日遅れでアップしておきます。

今日は最後のいもちゃんが脱皮をして少し大きくなっていました。

写真撮りましたが、まだ顔も透明な感じです。

載せておきます。


ではでは~