8月3日 大谷林道 御神木?の伐採

 ご神木であるかは定かではないのですが、大谷林道を今日も登っていく大きな松の伐採作業をしていました。

ここは祠もあって、ちょっとした広場のようになっているところです。

立派な松が2本あるのですが、その大きなほうが伐採されていました。

ちょっと足を止めて作業を見学。

2019年にふくながの庭の白樺を切ったときを思い出しました。

その時のブログは以下からご覧いただけます。

リンク:11月7日 いよいよ大伐採の日を迎えました

動画を撮ってみたので下に載せておきます。

作業も大掛かりなので、明日行ったら、右の松もなくなっているのかもしれません。

ちなみにこの場所は、この下の仁礼地区ではなくて、少し離れた井上地区の土地のようで、立入禁止の看板には井上地区と書かれていました。


 




では動画です。  

太い木はこうやって切るんですね。


 

 今日も暑かった。

ちなみに今午後4時くらいですが、だんだんと曇ってきました。

ちょっと暗い雨が降ってくれると涼しくなるのですが。


ではでは~