9月4日 道で拾ったもの

 夏から秋に進んでいます。

今日も406を登ってきました。

気温は午前中26度ほどで暑くもない一日でしたが、午後になって雨が降ってきたりとまだ夏の雰囲気があります。

406ではイチゴやクリなどを拾ってきていますが、今日はこれです。

ちょっと左上はしなびてきていますが
これなんだかわかりますか。
はい、以前も載せたことがあるサルナシです。
この時期、結構道路に落ちています。
キウィフルーツの祖先のような感じですが
小さくて酸っぱいです。
山の実はこの季節の動物の食べ物になりますね。
大谷林道で3週間前に子熊に遭遇したので
しばらくは406だけの上りトレーニングになりそうです。


ではでは〜