6月12日 そろそろオフシーズンの準備

スキーのツアーが終わっても、まだオフにはなりません。

お預かりしたスキーのメンテを行っています。

細いのから太いの、そして古いのから新しいものまで、
スキー室にはお預かりしたものを含めてスキーが、かなりたくさんあります。

お預かりしたスキーにはワックスを掛けて保管します。
今シーズン、シールの糊が付着してそのままのスキーが何台かありました。
ワックスを掛けて剥ぐことで多少は取れますが、
こうなる前にシールの管理に注意したほうがいいですね。
この状態が続くようならシールの糊の張替えか、買い替えとなります。

この土曜日の夕方、室堂山荘前のパノラマ写真。
おかしい顔が写っていますが、ご容赦くださいませ。

そしてこちらは昨日の夕方、雨が上がって夕陽が沈む頃です。
峰の原もレンゲツツジが満開になってきました。
見ごたえのある牧場はもうすこしあとかな。
今日の夕方は、たぬきのケーキが目の前に登場。
一度、このお店に行かなければ。サイクリング企画で行きたいです。
パティスリー・オー・スガ
ではでは!