6月15日 今日は意外と晴れた峰の原

青空もときどき見えました。一日雨の予報だったのですが、良い方に外れてくれたと思います。

シーズンオフになって、このブログも見ている方は少なくなってきたかな。ページの右側にある1週間の閲覧数も徐々に減っています。

だんだんと趣味のページになってきますが、お知らせなども載せていきますので引き続きご覧いただけるとありがたいです。

今日は、昨日の様子から。

昨日はマウンテンバイクで峰の原のスキー場のスタッフさんたちとスキー場で走ってみました。

軽トラックで自転車を積んで上りはすべてパス!

根子岳バックにゲレンデをどんどん上ります。

そして、あの急斜面があるはしご山の山頂から林道をダウンヒルです。

下るだけなら楽しい。
いままでは、自力で上がってダウンヒルしていましたから軽トラックの威力はすごいです。

軽トラックは田舎では必需品。
農業だけではなく遊びにも。

ゲレンデの振り子沢にダウンヒルのコース。
試走を兼ねて走りました。

しかし、私のタイヤにこんなものが刺さってあえなくパンク、リタイヤです。

若者たちはふたたび軽トラックでゲレンデを上がっていきました。
そのうち、峰の原のスキー場でマウンテンバイクのコースがオープンしそうです。

ではまた!