12月17日 ねこだけガイドのご案内

朝から雪は降り続き、お昼ごろはかなり強かったのですが、夕方には止んでしまいました。トータルで15cmくらいの新雪です。気温は日中でもマイナス7度程度、とても寒く雪はさらさらです。車の窓についた雪も手で払えば簡単に落とせます。水分量が少なくて低温なので雪がまったく車にはつかないのです。

スキー場はオープンを延期しましたが、峰の原の上のゴルフ場や牧場はある程度の積雪があってすでに滑ることもできます。

そこでねこだけガイドを一応明日からいつでもお受けできるようにしました。週末の企画がなければ毎日受け付けます。レッスンとは排他で、どちらかが入ると、その時間のレッスンやねこだけガイドはお休みになります。

昨シーズンの12月のねこだけガイドの一コマです。

青い空と白い雪がきれいです。

初心者でも楽しめる軽い雪と適度な斜面がつづきます。
おっと、写真の人は初心者ではないですよ。

斜面が緩くても軽い雪で抵抗が少なくスピードも出せます。

牧場やゴルフ場、更に雪が十分になってくれば根子岳の斜面も含めて半日のガイドです。

くわしくは、スクールのサイトのこちらのページでご案内中です。

では!