1月15日 気持ち良い一日でした。

今日は午前と午後にレッスンがあり、日中はスキー場に出ていました。根子岳も昨日の雪で真っ白でしたし、北アルプスも端から端まできれい見えていました。気温も日中はプラスになるほどで、着膨れしていると暑いくらいです。

明日は更に気温が上がるようで、日当たりの良い所の雪はだんだんと湿ってくるようです。私は東京で展示会なのでバスで行く予定ですが、暖かそうなので服装をどうするか気になるところです。

この週末のクロスカントリー講習会は盛況のうちに終了しました。軽い道具は雪の上で動き易くちょっとした斜面ならば上ったり滑ったりが簡単にできます。
そして峰の原の雪は軽いのでクロスカントリーのような軽い道具でもゴルフ場や牧場のちょっとした斜面でも楽しめますね。

この講習会で参加者の皆さんが楽しそうでしたので、また改めて企画をしたり平日のレッスンのメニューの一つに組み入れてみるのも良いと思っています。もしやってみたい!というご希望があればまたお知らせください。

ということで、今週は、以前細板革ブーツ利用の人限定だった企画を、細い他革ブーツじゃなくていいのよ、と称して、講習会とツアー、そして楠さんプロデュースのワイン会の週末です。盛りだくさん・てんこ盛り!の企画ですが、みなさんが2日間楽しい時間を過ごるように頑張ります。

引き続きお申し込みを受け付けておりますので、下のリンク先のご案内をご覧ください。

細板じゃなくてもいいののよ講習会とツアーそして楠ワイナリープロデュースのワイン会

昨シーズンの細板じゃなくてもいいのよツアーの画像を載せて置きます。広い牧場がいいですね。





では!