1月25日 ディープ?パウダーでー

今日は予定では週末の鍋倉山のツアーの下見に行くことにしていましたが、雪がかなり降り天候も悪いので延期しました。
峰の原は20cmほど新たな雪がつもりました。先日の南岸低気圧の雪と合わせて40cm程度は新雪が積もったことになります。

今日の峰の原、ブルーラインの梯子山山頂から見た根子岳です
朝は雲が多かったものの、天気予報がはずれて、お昼前から青空になりました。ただし北風が強く気温もマイナス14度程度で、ここ最近では最高に寒い一日でした。

峰の原のゲレンデ内も新雪が滑り放題なのですが、多く降ってしまったためゆるい斜面ではセンターが細い板ではあまりスピードが出ずかえって滑走が難しくなってしまいました。

雨が降って悪条件になってしまった根子岳もこれでまた復活でしょう。やっと本来のシーズンになってきた感じがします。

除雪をしてから滑りに行ったらすでにボードの跡だらけでした。
そして気が付くと日が落ちるのが遅くなってきました。いままでなら5時になると暗かったのにいまや、5時が日が沈む時間です。当時から1ヶ月が過ぎてだんだんと陽の光も強くなってきた感じがして、少しずつ時間が進んでいます。

良いコンディションのトップシーズンは短いです。みなさんはどこで何をしますか?

では!