2月2日 今日はとても軽い雪が静かに積もっていました。(本文と関係なし)

昨日はバスがかなり遅れて夜11時に峰の原に戻ってきました。バスは料金が安いのですが、こんなかんじで天候が荒れたり渋滞があるとかなり遅くなりますね。電車は楽だし早いしで、値段の差とその疲れ具合で判断です。今回みたいだとバスより電車かなと思いました。

展示会は浅草だったので東京メトロ銀座線に乗りました。
地下鉄ができて90周年ということで記念のレトロな電車が走っていました。

で、ロストアローの展示会ですが、最終日の午後でお天気が悪いということもあってゆっくり見たり話を聞くことが出来ました。
新しく取り扱う商品もあって来季が楽しみです。逆にドロップしてしまった製品もあってすこし残念なところもあります。

小雨がぱらつく中、人力車の若い方がさっそうと走っていらっしゃいました。
人力車もかっこいいですね。外国の旅行者の方が多かったけど、これに乗るのもひとつの楽しみでしょうか。

そんなお気に入りだけど、すでに販売されていないものとしてブラックダイヤモンドの製品でハーフスキン(製品名:キッカースキン)があります。



これちょっとした傾斜のところであれば十分シールが効いてくれます。特に林道歩きや牧場内で歩くときは滑りが良いのでとてもスムーズに足が運びます。最近は太めの板にステップカットソールのものがありますが、逆に牧場のようなあまり傾斜のないところではスピードの落ち方が大きいので、むしろシールの方がたのしめるということになります。

そんなことでハーフスキンはなかなかすぐれものだと思います。がんばれば自作もできそうですね。

明日は、そんなハーフスキンが活躍しそうな菅平でのリフトをつかったパウダー講習会です。

また様子をご覧に入れられればと思います。

週末、楽しい時間をおすごしください。では!