3月6日 四阿山はやめました

今週末予定しておりました四阿山へのツアーですが、昨日の雨によりかなりコンディションが悪くなってしまいました。そこで残念ながら四阿山のツアーを変更して、同じくパルコールスキー場のゴンドラリフトを使用して裏倉山山麓の野地平でのツアーとさせていただきました。

詳しくはご案内のページをご覧ください。

らくらくリフト使用のひろびろ裏倉山山麓ツアーそして根子岳の良いところバックカントリーツアー

裏倉山山麓の野地平はパルコールスキー場の北側に位置する湿原ですが、裏倉山から下に降りていくと広々とした斜面が広がっていて気持ちの良い場所です。

コンディションがよければ思う存分テレマークターンができますよ。

実は今日、下見に四阿山へ行ってきました。
う〜ん、かなり楽しくない状況で、ダメだししてしまいました。
山頂まで行ってきましたが、雨が降って今朝はかなり気温が下がったのでガリガリ状態です。山頂近くの雪稜はちょっと緊張です。

お天気はとても良かったのですが、稜線はかなり風が強かったです。でも峰の原は1日ガスっていたらしいです。写真の根子岳の向こう側ですが、こうも違うのですね。

写真載せておきます。

では!

ちなみに来週末は万座温泉です。よく見えていますね。

天気は良いのですが、北風が強かったです。

アイゼン履いてピッケル持って稜線を歩きます。

お隣は根子岳。日曜日にはあの山頂へ行ってました。

別方向からちょっとアップで撮りました。
根子岳の下は菅平や峰の原。
1日雲の中だったようです。遠くに北アルプスの峰々がよく見えていますね。