4月14日 鍋倉山は雪もとけて春満開!

飯山は桜も菜の花も色々と咲いてまさに春爛漫です。鍋倉山の登り口の山道沿いは、まず誰もしらないでしょうが、カタクリの群落がありすでに1輪だけ咲いていました。
また水路沿いにはショウジョウバカマも咲いていましたし、山桜も控えめに咲いていて、山にのぼる前から満喫状態。

もちろん雪は少なくて下は道路を歩いて登りましたが、おしゃべりしながらの歩きはそれも楽しいものです。

お天気もまずまずで風もそれほど気にならず、よいコンディションでした。

写真を載せて今日はオシマイです。今晩から明日にかけては雨になりそうです。では!

ここまで開いてしまうと取って食べる気にはなりませんが
かわいく咲いていますね。 

ブナの木の幹にハートのしるしが!


ショウジョウバカマがきれいに咲いていました。