4月8日 ついに毎日ブログ更新が滞りました

今日は月曜日9日。
昨日は鍋倉山のツアーの後、飯山の実家で過ごし夜に峰の原に戻ってきました。が、花粉症でなんとなくお疲れモード、毎日更新していたこのブログも書かずに寝てしまいました。

今までスギ花粉症は関係なかったのですが、3月下旬の暖かさが続いた時から発症してしまい、ここのところ毎日毎晩目のかゆみを中心にかなり強い症状が出ています。

早く収束して欲しいのですが、5月の連休くらいから今度はシラカバの花粉症が出るので、連続で苦しめられそうです。今年は季節と同じくシラカバの花も咲くのは早いのでしょうか。

昨日の鍋倉山のツアーは、事前の天気予報がかなり悪い状況だったので、どんなになるのか心配していたのですが、朝から青空が広がりまた夜に降った雪が真っ白で、かなり綺麗な山でした。

雪の状態もそれほど気温が上がらなかったため滑りやすくて、これまでの高温の鍋倉山ツアーとは違い下に降りても板は走りました。

天気予報がよくなかったためか、入山する人も少なく静かな鍋倉山を堪能できました。ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

さて今週末も鍋倉山のツアーです。心配な雪もまだまだじゅうぶんです。引き続きお申し込みを受け付けておりますのでご希望の方はご連絡ください。

4月14日~15日 春のポカポカ 4月もコーンスノーで鍋倉山ツアー

その昨日のツアーの2枚を載せておきます。では!