5月9日 新緑の鍋倉

フランスから来ていた一家が朝、再び旅立って行きました。短い滞在だったけどわざわざ来てくれて有りがたかったです。

まだ雨がふっていたのですが、鍋倉山に下見に行ってきました。

駐車場に着くと、マイクロバスが数台止まっていて山の中に笑い声やキャーキャーと喜ぶ声が響いていました。聞けば横浜からの中学生らしいです。

みなさん、ソリや雪玉を作って投げ合ったり、雨の中楽しそうでした。

肝心の雪ですが、いつもの年と比べてかなり少ないです。逆に新緑が深いです。
晴れていたらもっときれいなのでしょう。

大勢の中学生が雪と戯れていました。
歓声が山にこだましていましたよ。


ブナの林の中はすっきりしていてまだ滑られそうですが、そこまでのアプローチは2mほどの高さのヤブに阻まれてたどり着くのは難しいです。

水にうつる新緑の鍋倉山。晴れていれば相当きれいでしょう。
当たり前ですがブナの新緑はこの時期のみです。

峰の原に帰ってきたらちょうど夕日が沈む時間でした。雲が流れて久しぶりにきれいな夕焼けが見られました。

画像載せておきます。

では!

見晴らし台から見るとガスが下から上がっていました。
この景色はこの時期に泊まらないと見れないですね。

「あなたのためにお席を用意しました。」
なんてコピーが似合いそうです。