7月31日 自転車トレーニングで草津温泉の湯畑に行ってきたよ👍

今日も暑かった。💦

坂の向こうも青空が続く!

振り返れば日本一のキャベツ畑。
遠くの浅間山は雲の中です。
湿った空気のため雲が多いです。

こちらも日本一の湯量を誇る草津温泉。
湯畑は熱そうなお湯が溢れていました。
しかし気温も暑くて温泉に入る人入るのかなぁ。

いかにも効きそうな硫黄泉。
pH値はナント2.1

7月最終日、名だたる観光地のメインスポットですがあまり観光客は多い感じしなかった。

「草津に歩みし百人」ということで、草津に縁のある偉人や有名人の名前が湯畑の石柵に刻名されています。

ここも源泉でボコボコと泡が立ちながらお湯が湧いていました。

湯畑の周りは舞台などいろいろと手が加えられて力が入っている感じです。
白根山の活動が活発化して渋峠までの道路が通行止めで残念ですが、頑張って欲しいですね。



お疲れさまでした!

では