7月6日 2018シーズンを振り返るその5と今日の峰の原

ということで、雨続きの峰の原から半年前の写真を載せます。

今シーズンは結構クロカンしました。
峰の原の軽いパウダーは細いクロカンでも十分楽しめます。

フクナガのカズミさんも出動!
この場所はクロカンに最適だと思います。

今シーズンから旧青年の家の美品だったクロカンの道具が借りられるようになりました。

テレマークターンだってできます。
ここの軽い雪だからですね。

たまにこんなこともあります。汗

菅平には本格的なコースが常設されています。
運動が好きな人には向いていますよ。

そして今シーズンから氷壁を旧青年の家に作ってマウンテンワークスさんがアイスクライミングをやり始めました。


ということで、テレマークスキーに限らずクロスカントリースキーも講習やツアーを始めたシーズンでした。

最後に半年たった今日の峰の原で撮った写真を載せておきます。

カタツムリくんが道路を横断していました。
雨がひどくて車も通らないから安心ですね。

虫も雨やどり中。

ヤナギランが咲き始めています。
今シーズン早いです。

ツバメも雨の中必死に餌取りで飛び回っていました。


明日は少し雨が収まって欲しいです。

ではまた!