8月1日 スキーシーズンがちょっと近くになった気がする 8月8日を待て!

今日、たまたまお昼にラジオを聞いていたら、聞き覚えのある声がする。

その声の主は、「須坂市 三木市長」でした。

さらに聞いていると、耳がダンボになる発言が…。

市長、そのラジオ番組内で、8月8日に、峰の原のスキー場についての記者会見を長野県庁(なぜに県庁?)で行うとおっしゃられていました。(多分聞き間違いでなければ)

初耳!とはこの辺りの多くの住民の気持ちだと思います。

スキー場の経営を引き継ぐという話は新聞の報道などでオープンになっていますが、その後は全く何もない状態。

うーん、どうなるのでしょうか。影響が大きいので、早めにラジオからではなく地元の観光協会や旅館組合を通して話があってほしいなと思います。

とりあえず8月8日の記者会見を待ちたいと思います。

ところで、昨日の火星大接近、ペンションの部屋の窓から寝る前に少しだけみました。

お気軽お手軽にカメラを手持ちで写真も撮ってみたのですが、普通の星よりも少し丸く写っているくらいで、よくわからなかったです。赤い色が印象的でした。

今も同じようなところで光っていることでしょう。

ほとんど点ですが写真載せておきます。


では!