9月11日 秋の信州

今日は一段と気温が低くなったのですっかり秋らしい峰の原です。

健康診断で須坂のお医者さんに行きました。いつもは空いている(いいことだ!)病院も今日は結構混んでいました。季節の変わり目、みなさんも体調管理にお気をつけてください。

なんとなく今日撮った画像でも載せておきます。


ペンションの部屋から外を見るとウドの実をついばんでいる小鳥がいました。
たぶんコサメビタキだろうということになりました。
体の割に目が大きくて可愛いらしいです。

なにか不思議なかんじでした。

柿も色づき始めてます。
ぶどう、ナシ、りんご、クリ、だんだんと最盛期に入ってます。
これからの時期は食べて走っての繰り返しです。
ではまた!