9月19日 ふたたび万座温泉・湯の花旅館へ自転車に乗って行ってきたよ

朝からピシッとした冷えて乾燥した空気と青空が広がりました。

今日は須坂の町から渋峠を越えて万座温泉へ、自転車に乗って温泉に入りに行ってきました。

といってもコースの途中で温泉に入るのははじめてのこと。渋峠は結構寒そうだし、温泉に入ったあとの標高差1,500mの下りで体が冷えてしまうかも。

ということで、背負ったトレラン用のザックに着替え&厚めのアンダーウェアを詰め込んで、のんびり上っていきました。

昨日の食べ過ぎくらいのパン&スイーツはすっかり消費できたと思います。

ということで、枚数多いので今日明日で画像載せておきます。

山田牧場、いつ行っても牛がいないと思っていましたが
今日は何頭かいました。
冬になるとここもパウダー狙いの場所になりますね。

志賀高原に降りると平床の自噴泉から出ているお湯が水路に流れていました。

触るとちょうどいい湯加減。
早く目的の万座温泉に行きたいですよ。

ナナカマドが目立ちます。

いつものスノーシェード。
スキーでこの中を滑ることも多いですね。

渋峠は気温11度!
いや寒いはずですが、体は汗汗💦💦

いつも滑っている山田峠と坊主山。
雪なければこんな景色です。

そして万座にあと少し。
遠くに見えるのは左から四阿山・根子岳・御飯岳。
ということで続きはまたあした。温泉が待っている!

では