10月30日 秋の国道406号

いつものトレーニングで須坂の仁礼から秋が深まる国道406号を上ってきました。

気温は低くて峰の原で7度位、中間の標高1,000m付近で9度。そして仁礼の集落近くでは12度でした。

こうなると下りは体感でマイナスの気温として感じます。いくら太陽が出ていても、かなり寒いです。

逆に上りは頑張ると汗をかくくらいですが、早く走ることもこの時期はしないのでちょうどいいくらいの気温に感じます。

すでに上の方のカラマツは紅葉が進んで、落葉も始まりそうです。

午後はカラマツが光ります。
 菅平・峰の原周辺では紅葉も終わりに近くなってきました。

明日で10月もおしまい。
これからさらに季節は進み、もうすぐ白い雪が降ってくると思います。

走っている車も少なめです。
そうそう、雪が降っている立山のツアーの第1期のお申込みは明日が締め切りです。
ご希望の方はお早めがお得です。

では!