11月11日 細い月と土星が接近らしい

晴れていましたがちょっと寒い一日でした。

今日は三日月よりちょっと太くなった4日月。

月の近くには土星が明るく輝いていました。

残念ながら土星は写っていません。


日が沈むのもだいぶ早くなってきました。今日は峰の原で午後4時50分より少し前です。

でも1ヶ月後の冬至でも午後4時35分位ですから、すでに1年でも日没が早い時期になっていますね。これからは太陽が上がってくる時間の方がどんどん遅くなるようです。

太陽が沈む場所もどんどん南に移動しています。
それにしても綺麗ですねー。
いま太陽が沈む場所は槍ヶ岳と穂高岳のあいだでしょうか。
でも太陽が沈んだあとの方が綺麗な夕焼けが見られます。
はっきり写っていませんが、峰の原の下の方では霧が出て白くなっています。
明日も日中はお天気が持ちそうです。

では!