11月20日 朝はうっすら雪がつもりました

午後は太陽が出てくれてちょっとだけ暖かさも感じました。ペンションの玄関の雪囲いも設置して冬の準備も進んでいます。

午前中は、峰の原の旅館組合から峰の原のスキー場のリフト券を中心に話がありました。

まだまだわからない部分も多いのですが、旅館組合加盟のペンションにお泊りの方向けの券やキッズフリーという小学生の無料の券はいぜんと同様に用意されます。

ペンションふくながにお泊りの場合は

1日券…3,600円 2日券…6,800円 とのことです。

まあ1日券は昨シーズンより800円ほど上がっていますが、2日券が新しくできたのでそうなると2日間1日券を買っていた昨シーズンより1日あたり600円のアップです。

半日券などはありませんが、これもスキー場が来ていただいたら1日楽しんでいただけるような楽しみを提供していくので半日券はない、という考えらしいです。

先日も猪狩社長とお話したときも、規模は違うが(だいぶですが)ディズニーランドのように年令に関係なく楽しみがあるような場にしていきたいということでした。

今後は1日雰囲気だけでもゆっくりのんびり過ごせるようになるかもしれません。この峰の原に投資しているのはアメリカの人?会社?らしく、もしかしたら日本語が使えるアメリカ(オレゴン州らしい)のスキー場になるかもしれません。

うちは北欧志向ですが、道路一本挟んで向こうはアメリカかもです。😁

まあ、スキー場運営ははじめての年ですから、混乱もありそうな感じもしますが、どのようになっていくのか見守りたいと思います。

今日の夕方の写真です。

ちょっと遅くなってしまいましたが
今日は根子岳の山頂から月が上ってきました。

夕方になっても霧氷はついたままでした。

夕陽が霧氷に当たってキラキラしていました。
後ろはもちろん槍ヶ岳。
北風が強くて節煙が南の方向に流れいますね。

太陽は前穂穂高岳から奥穂高岳の吊尾根に沈んでいきました。
明日もいいお天気になりそうです。

スキー場のリフト券の話ばかりですが、営業開始予定は12月22日とのことです。

いままでのスキー場は例年営業開始が遅れましたが、今シーズンはどうなるでしょうか。
期待と不安が入り混じったシーズンになりそうです。

おっとT.M.N.では峰の原のオープン前に他のスキー場でのレッスンも受付中です。

詳しくはT.M.N.のスクールサイトhttps://sites.google.com/view/tmnskiskoleをご覧ください。

では!