12月27日 スキー場のカフェ メインはペンションのオーナー手作り

午後2時頃までは青空も見えてなんとなく暖かい陽気でした。

が、3時頃には雪も降ってきて、このあとの冬型の走りを感じさせます。

峰の原のスキー場のカフェがオープンしました。
カフェはペンションの女性のみなさんがスタッフで営業しています。

ペンションのみなさんが交代でスタッフを努めます。

カラダもココロも温まりそう
峰の原製のフォカッチャと野菜たっぷり温かいスープのセット。
そしてザワークラウトが入ったホットドッグ。
もちろんこだわりのコーヒーや紅茶、信州りんごのジュースなどもご用意してます。

追伸:カフェの名前はOne Loveです。アメリカンのオーナーさんたちが決めたようですよ。
One Loveといえば、ボブ・マーリーですよね。



雪はまだまだですが、なんとか形になってきたスキー場です。今日の写真たくさん載せます。

林の影が斜面いっぱいに広がってます。

ブラックダイヤモンド・BDのセントイライアスは
実はオーストリアAtomic社製80/60/70という名前(スキーの幅そのまま)のスキーです。
ネットで検索したらここで見つかりました。
日本ではオリジナルよりBDのほうが有名です。
Atomicのスキーが発売されていた頃は、このスキーは細板じゃなかったのですが…。


ちびっ子スキーヤーでゲレンデは賑わってました。

1998年のノルウェー・リレハンメルオリンピックのときに
この枝のようなデザインの雪の精が印象的でした。

ゲレンデから外へ滑りに行ってきました。
もちろん薄い雪ですが。それでも柔らかい雪です。

明日から降雪が激しくなるようですが、雪雲の流れの末端なので峰の原でどの程度降るのか、お楽しみに!

ではでは!