12月29日 峰の原のスキー場がオープンして1週間がたちました

その間にもいろいろとありました。

が、こちらの心配をよそに、スキー場はゆるゆると営業をしております。

今日からお休みという方もおおくて、たぶんちょっとは賑わうように思っていましたが、そんなこともなく、いっぱいになるかもしれなかった駐車場も、スペースがたくさんあまっていました。

でも、焦ることなく、そして、まだまだ勢いがあるような感じすらします。

今日は2台目イタリア製の圧雪車がスキー場に到着をしたようで、これで圧雪の体制は万全です。

https://www.facebook.com/minenoharakogenresort/

私としてはあまりコースを圧雪してほしくないので、できれば、この圧雪車がジャンプ台やパークの整備に活躍してほしいと思います。

いままでの峰の原のスキー場と違う点は


  1. 音楽がなくなった
  2. リフトのスピードが早くなった
  3. スキーやスノーボードのレーサーがいなくなった。
  4. ボードの子供がよく見かけるようになった。
  5. おしゃれなカフェができた。
  6. コース閉鎖のロープがない。
といったところでしょうか。
かっ飛ばすヘルメットのレーサーの人たちが場所を変えて他のスキー場へ移動されたので、ポールを滑る人が皆無になりました。

その分、パークを滑るボードの人が多くなり、パウダーに入る人も多くなった気がします。

まだまだシーズン営業の1週間過ぎただけですが、今後もどうなっていくのか、楽しみではあります。

今日のゲレンデの1枚載せておきます。ではまた!