12月7日 今後の予定と、明日の世界ふしぎ発見!

再び過ごしやすい暖かい日でした。

自転車は今日でおしまいかな。今日は乗らなかったけど。明日から一気に寒くなりそうです。

明日の土曜日、TBS系の午後9時からの、明日の世界ふしぎ発見!は

極北の大自然 ノルウェー


です。

12月ともなれば北極圏内は太陽が昇らない日がほとんどですが、逆に6月ごろは太陽が沈まない白夜の国です。

そのドラマチックな自然の変化を楽しめる自然豊かな国ですね。ぜひ御覧ください。

以下は北極圏内のロフォーテン諸島に旅した時の1コマです。

沿岸急行線・フィッテルーティンの船上です。
ノルウェーのボードーからロフォーテン諸島への途中で北極圏に入ります。
そこで海の神・ネプチューンが登場し、北極圏に入った儀式が行われます。
儀式とは…

ワインを頂いたとたん、なんとネプチューンが氷を背中に入れる!!!
首を絞められてる!
フェイクですが、氷は背中に入れられてます。

遠い国ですが、意外と身近な国でもあります。北欧ですが、ちょっと地味なのがワタシ的にはいい感じです。

そして今後の予定をざっくりとスクールのサイトに載せました。

以下のリンク先のページでご覧ください。

レッスン&ツアー


明日から冬に戻りそうです。
さて期待通りに行くか、またこちらでお知らせしたいと思います。

おやすみなさい!