1月11日 根子岳山麓うろうろ

今日も根子岳の山麓をうろうろしてきました。

霧がまいて視界が悪く山に行く人も少ないようでした。

写真載せておきます。

昨日も書きましたが雪はまだまだ少なめ。
いつもの斜面は笹がたくさん出ていました。
根子岳のどこでもを滑られるようになるには、もう1回まとまって降ってからですね。

今日は昔の板を引っ張り出して歩きました。ヌーニョです。
笹が沈んでいないので、歩いていると突然沈みます。

今日使ったこのヌーニョはセミダブルキャンバー?と思うほどキャンバーが強いです。
シールを付けていないときは、平らなところでは歩くと反発力を感じるくらいです。

午前中は霧がまいて北風が強かったのですが
午後2時過ぎからは青空が広がりました。

明日から連休ですね。
お出かけの方も多いかもしれませんが、穏やかな人なるといいですね。

連休なのでブログ更新は適当にします。

ではでは!