1月28日 2日間ゲレンデだったので今日は根子岳!

朝からペンション前の庭の除雪。金曜日の朝にこちらを出て飯山へ行きましたが、昨日帰ってきたら雪の壁ができていてびっくり。

これからも降るという予報が出ていたので、とりあえず庭を広く除雪です。風が強かったようで、新雪とはいえ締まった雪が体力を奪います。

除雪後は11時頃に出発して根子岳に行ってきました。ツアーコースでは圧雪車が動いていて圧雪作業を行っていたので、たぶん今週末からは山頂までの運行が開始されるのかなと思います。

写真載せておきます。

圧雪の幅がかなり広くなってスキー場のゲレンデのようです。

山頂に近くなると南風が強くなる

だんだんと雲が多くなってきてます。

山頂では西風が強い!

遠くに、昨日行けなかった鍋倉山の山頂が見えました。
そしてあっという間に滑って下ってゴルフ場。
下は風も穏やか。
でもやはり雪はけっこう締まっています。



今現在、雪が強く降っています。
明日も除雪からスタートかな。

お知らせです。
今週末のゆるゆる鍋倉ツアーは、日曜日のお申込みが3名となりましたので実施の予定です。土曜日も行う予定ですので、引き続きお申込みを受け付けてます。


特に土曜日はお天気が良いようです。コンディションも良さそうなので ご希望の方は是非どうぞ!

ではまた!