2月3日 ゆるゆる鍋倉山のツアー

が終わりました。

標高が低い鍋倉山の周辺は、今日のように暖かくなると雪質の変化が激しいです。

昨日はそれでも楽しくターンができましたが、今日は下に降りるにしたがい重くなり脚に来る雪になっていました。

でも青空と真っ白な雪の景色は素晴らしいですね。これから飯山は雨の予報が出ていますので、一気に雪質が悪くなりそうですが、またふたたび積もってくれると嬉しいです。

次回は2週間後、今度は山頂まで行く予定です。

写真載せておきます。

では!

土曜日、それなりにたのしく滑られました。

日曜日は朝から青空が広がります。
気温が上がってお昼すぎからは雲も広がりました。
雪は重い…。

天気が悪くなる前の雲。
こんな雲の後は注意。

日曜日の今日は登っている人はいたのかな。
鍋倉もいまや有名な山になりました。