2月5日 今日は槍に刺さる夕陽の日

夕日が沈んだのは午後5時過ぎでした。冬至の頃から比べると30分程度遅くなっています。
今日はお天気も良かったので20人位の撮影の人達が集まりました。毎年2月のサンセットはあまり見られないのですが、今日はラッキーでしたね。

写真載せておきます。ノーコメントです。






そして午前中は自転車で根子岳の避難小屋上までのぼって下ってきました。冷え込んだのでツアーコースなら走れるだろうと思ったのですが、圧雪車のミルで雪が柔らかくしてあり、タイヤが埋まってほとんど走れず 、押したり担いだりで避難小屋くらいでおしまいでした。

でも、下りはノンストップでペンションまで走りました。スキーならもっと早く滑られるけど、ペンション近くは歩かなければならないのが違いますね。

根子岳、冬にこんな事ができるのは日本でもここだけかな。

山頂は次回に。インスタからの転記のあとに写真載せておきます。



今日の根子岳は真っ白でした。

雪柔らかくタイヤが細くて埋まる〜。

今週末、お世話になる予定です。
ちなみに自転車担いでます。

北アルプスが屏風のように見えます。

ではまた〜