3月3日 南岸低気圧で雪が降りそうです。

今晩から明日にかけては南岸低気圧が通過してこちらは雪になりそうです。

雪不足が言われていますが、峰の原や根子岳はすごく少ないわけではないですね。
そして今日これからまた雪が降りそうですから、もう少し延命しそうです。

ただあまり重いような雪が積もると週末のツアーに影響しそうで、適当な質と量で降ってほしいです。

今日も朝から午前中はレッスン。朝はカチカチの雪質かと思いましたが、意外と滑りやすく午後はブルーリフトの急斜面を細板革ブーツで滑りの練習をしてきました。

雪が柔らかければ急斜面もバランスを取りながらで滑ることもできますね。重心の移動と両足荷重が大切です。

雪の状態や今週末の根子岳・四阿山ツアーは随時こちらでお知らせしていきます。

写真はその根子岳からの四阿山のこの1月の写真です。

ではまた~