4月11日 今日もゲレンデ

今日も真冬の景色。またも10cmほど新雪。

菅平の積雪量の平年比が200%を超えました。この時期としては雪が多いシーズンとなってます。

毎日同じことを書いているような気がしますが、昨日は南岸低気圧の置き土産。そして今日は冬型になって寒く雪も乾いたサラサラの雪です。

北風も強くて風が強く吹くところは雪も飛ばされて数センチの積雪です。

昨日に引き続きスキー場へ行って滑ってきました。昨日の滑ったあとはすっかりなくなっています。

そしてなんとなく人の気配があった昨日とは違い、今日は本当に誰もいないスキー場です。

雪は昨日の湿った雪が気温の低下でしっかり固まり、その上にすこし新雪が乗った状態なので、滑りやすことこの上ない。

独り占めの斜面で4回ほど上って滑りました。1時間位の良い運動です。

BDの黄色いスキー・ルート88は適度なたわみが出て扱いやすい。
このときはまだ上の方はガスがかかっていますね。
そして今日もハーフシール。使い勝手抜群です。

まだリフトの搬器はそのままです。
以前の会社ならすぐに取ったのですが新しい会社はいつ取るのかな。

3月の暖かい日が続いたときよりもまだ雪がある感じ。
リフトが動けばいいのに。

ひとりで上から下まで滑ります。
滑りやすいです。

モノトーンの景色。

ここも滑りました。
いいですよ。
明日は気温が少し上がりそうです。

ではまた!