4月15日 今日のフリルフスリフ

春のようなお天気でしたが、北風が強くて気温もあまり上がらず寒く感じる一日でした。

根子岳は真っ白で、上っている人もいましたよ。

ペンションふくながの周りでカメラを抱えながら一周りしてきました。

目の周りの模様が特徴的なシメ。
冬鳥なのでもう北へ帰るはずです。


ちょっと目が怖いけど、峰の原ではよく見るカケスです。
何をくわえているのかな?

今季初のキセキレイ。
ここまで来てくれました。

まだまだ真っ白な根子岳。
どこでも滑られますよ。
左下の方にスキーヤーとボーダーが上っていますね。

トビはおなじみですが、それほど多くない同じ仲間のノスリです。

飯縄山と高妻山。
真っ白ですね。

戸隠山も雪に覆われています。

奥ダボスのスキー場もまだ十分滑られます。
フラットで滑りやすそう。