4月18日 今日で最後なのか、根子岳。

すみません、今日も行きました。写真でご案内。

今日は今までのなかで一番暖かい日と感じました。
スタートの10時、菅平の気温は11度でした。

いいお天気で雪が真っ白に見えます。

どうです、まだ行けるでしょ。
今週末もぜひ上って楽しんでください。

牧場の牛の水飲み場。
ずっと凍っていましたが、だんだんと溶けて水になってきました。

今日お会いした人はこの方々のみ。
犬連れでした。
根子岳、犬連れの方が多いのですが、スキーの方はエッジに気をつけてください。
犬がじゃれてエッジでけがをすることがありますよ。
ノルウェー製のスキーには犬連れの方向けにエッジのない専用スキーがあるほどです。
https://www.en.asnes.com/produkt/breidablikk-fjellski/
ブルースカイに飛行機雲。
そして北アルプス。


どこから来てどこへ向かう飛行機なのか。
見てると外国へ行きたくなってきたぁ。

菅平のスキー場もまだ滑られそうです。
でも畑はだんだんと黒くなってきてます。
農作業もスタートですね。
北アルプスも上の方は真っ白。
こちらは春山シーズン開幕かな。


今日はすこし雪が湿っていて下の方はストップ雪になっていました。
行くなら朝早いほうがいいですね。

ではまたまた!