4月2日 季節が1ヶ月前に戻っています

昨日今日だけの話ではなく、先週から3月のような気候です。

今朝はくるぶしくらいまでの軽い雪が降りました。

さっそく山へ行ってみたいと思います。

今朝の様子です。

また書きます。



では

夜になりました。

午後はかなり強く雪が降っていましたが、夕方になると少しだけ陽がさして一瞬青空も見えました。

ニュースもかなり伝えていますが、寒の戻りというか真冬に戻ったようです。

今日の全国最低気温は菅平でマイナス13度近くでした。

朝は青空だったので、昨日に引き続き根子岳へ。今度はフクナガの一美さんもいっしょです。

写真を再び載せます。


昨日よりもさらに真っ白で真っ平らの牧場。

彩雲がきれいです。

まっしろな根子岳。
雪上車のキャタピラーのあとも消えてしまいました。

避難小屋をすぎると雲が厚くなります。

風も強くなってきて雪も降ってきました。

ふかふかのパウダーです。
今シーズンは最後まで楽しめます。

明日も行けるかな。

ではまた!