4月22日 今シーズン最後かな根子岳ソロツアー

お知らせです。
  • 今週末からのGW前半小蓮華・白乗ツアー ですが、27日は冬型になり山は荒れそうなので27日は不催行とし、ツアーは28〜29日の2日間の予定で行います。


さて、何回上ったかわかりませんが、今日も根子岳です。

おととい、栂池の自然園から見えた根子岳は真っ白でまだまだ滑られそうでした。

土曜日、栂池の自然園から撮影。
遠くて霞んでいますが、根子岳と四阿山が重なっています。
根子岳、まだまだ真っ白ですね。
そしてわずかですが、峰の原のスキー場のコースが見えます。


2日間、とても暖かったので、さてどうなっているかと思いつつ、いつものようにペンションから歩いて上ってきました。

写真でご案内。

牧場に入るといきなり草原が広がっていました
3日間でここまで溶けてしまうとは、びっくりです。

ちなみに先週金曜日(3日前)の同じような場所です。
この日はまだまだここも滑られましたね。

奥ダボスのリフト降り場の周りの牧場もかろうじて峰の原側に雪が残っている程度です。
でも上の方のツアーコースは大丈夫そうですね。

ツアーコースは途中すこし切れかかっているところもありましたが
スキーは脱ぐ必要はなく山頂まで上りました。
今日も雲海が下に広がっています。

こんな日は誰も上っていないかと思ったら、
やっぱりいらっしゃいました。お一人で菅平の方から登られたようです。
ツボ足で上ってこられたようでした。


たぶん今日が今シーズン最後の根子岳。
明日はお天気良いようですが。

小根子岳の下、手持ちのカメラで撮った映像載せておきます。シーズンラストランです。

ではまた!