4月25日 先週末と昨日の写真まとめて掲載

先週末の白乗のツアーや昨日の鍋倉山ツアーで撮りました画像を載せます。

デジカメのちょっとドラマチックなエフェクトで撮りました。
日曜日の白乗のツアーの1コマです。

なかなかすごいでしょ。
鉄塔から3本のジェット機が発信!て感じ。

これは土曜日のツアーのときの一コマ。
古い凍ったザラメの雪の上に新しい雪が乗っています。
新しい雪の層が薄いので、そのまま滑っていっても大丈夫かもしれませんが
これが吹き溜まりなどで層が厚かったら?
今度の土曜日も雪が降りそうですから日曜日以降
急斜面でパウダーなんて言っていると…。
新雪の層に厚さに気を配って気をつけましょう。

新雪が降ったのでとても着れない白馬の山々。
こんなに白い雪はこの時期珍しいですね。

そしてこちらは里山鍋倉山の麓。
いつものショウジョウバカマが今年も出ていました。

里は花盛り。
ピンク色が濃いのは何桜でしょうか。

田面木池の周りの柳もやっと緑が芽吹いてきましたよ。

カタクリの花が可憐に咲いていました。
花が咲くまでにとても長い時間、地中でじっと我慢です。
2,000mを超える北アルプスと500mくらいの里、同じときでも全く違った表情です。

季節があるのは日本の良いところですね。

さて今週末はどこへ行きますか?

では!