4月28日 渋峠から芳ヶ平へ下見ツアー

渋峠から芳ヶ平に向けて明日のツアーの下見に行ってきました。

今日は、太陽の周りに暈(ハロ)がかかってそれも2重に見えてきれいでした。

ネットにもたくさん画像がアップされていますが、私も渋峠から撮影したものを載せておきます。

NHKにもニュースで取り上げられていましたよ。リンク切れになったらごめんなさい。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190428/k10011899961000.html


渋峠と万座の間は路面凍結で通行止めでした。
なので、堂々と道の真中を歩きました。


2重になっているのがわかりますか?
下の方は環水平アークというらしい。


芳ヶ平へ滑り降りて登り返しのとき
こちらも環水平アークかもですが、とっても色が濃かったです。

デジカメですが彩度を上げているわけではなく
このくらいの色の濃さでした。びっくり。

渋峠から芳ヶ平に向けて滑り込む斜面は昨日の雪がまだらに積もっています。
風が強かったので吹き溜まりには15cm程度の積雪。
もちろん滑りにくい雪です。
明日はこの雪を避けないと。
明日からはツアーが続きます。

不定期の更新になるかもしれませんので、よろしくおねがいします。

皆様も良い休日をお過ごしください。ではまた次回!