4月4日 最後のあがき 根子岳パウダー4日目

朝から青空広がりました。放射冷却で菅平は6時前にマイナス13度ちかくで、今日の最低気温全国1位となりました。

気温が上る前に根子岳パウダーいただくために午前中で滑って帰ってきました。

出発時の9時頃はすでにペンションの寒暖計はマイナス2度。
暖かくなるのも早いです。

新雪たっぷりですが日差しは春の強さ。
昨日は毛糸の帽子でしたが、今日はキャップでOK。

昨日の自分の跡をそのままたどります。

今日はまだ誰も上っていないようです。
昨日の上ったあとや滑ったあとがそのままです。

昨日山頂でお会いした方、私の上りの跡に沿ってターンをしていたようです。

昨日と違って真っ青な青空で、どこまでも見えます。
昨日は10mくらいしか見えませんでした。

今年何回目の山頂かわかりません。
遠くに薄く富士山も見えました。

カメラはオリンパスなので、オリンパスブルーの空。
これは濃すぎますね。

ブラックダイヤモンドのスキーにポール。

山頂は結構寒いので、着込んで滑走開始です。

今年は行きましたね。四阿山。

美味しいパウダーをいただき、あっという間に滑り降りてしまいました。
フルスピードで滑走、最高44kmでした。
ここはゴルフ場の一番上です。もう少ししたらここも除雪が入りそうです。


ゴルフ場の中を直滑降した時の動画もちょこっと載せます。
昨日の自分のあとの上を滑りましたが、どなたかたが今日その上を歩いていらっしゃいました。




静かなゲレンデ。
圧雪が初心者コースに入っていました。

従業員の方たちが片付け作業を行っていました。
こんなに雪がたっぷりなのにちょっとさみしい感じです。

ちなみに昨シーズンの同じころの写真を見ていたら、自転車にすでに乗っていました。


今年は雪が多いですね。

雪の上でまだまだ楽しめそうです。
ではまた!