4月9日 毎日パウダーパウダーパウダー

今日は午前中、野沢温泉でレッスン。

しかし、朝起きてみると真冬の景色にまた逆戻り。10cmくらいの新雪が積もっていました。

須坂へ降りていく国道も除雪はされておらず、滑りやすそうな(怖)下り道を慎重に降りながら野沢まで行ってきました。

そしてスキー場のトップへ行くと、15〜20cmほどの新雪がつもり、さらに降り続いています。写真です。

積雪は3mくらいですね。

午前中いっぱい降り続いていました。

この日に野沢でレッスンをご希望いただいて、感謝です。
ゲレンデもパウダー状態です。昨年とは真逆の感じにびっくりです。

鍋倉山も今日はいい状態だったのかもと想像します。週末のツアーは催行できるかわかりませんが、まだまだ雪の心配はなさそうです。

そして、明日は南岸低気圧で峰の原は更に積雪が増えそうです。

実は私の車は、すでに夏タイヤに交換済み。もう2週間まったく乗っておらず、放置しています。

明日の雪でさらにそのままになりそうです。

今日の夕方の峰の原。
スッキリと晴れましたが。フラフラ歩いている足跡は私。
この足跡も明日にはまた消えてしまいそうです。

ではまた!