7月10日 須坂へ自転車。夕立にはあわずに戻ってこれた。

朝から青空が広がっていました。今日は降らないだろうと思って午後2時から須坂に降りて買い物して帰ってきました。上っている途中、雷鳴が響き渡りましたが、なんとか降られずに戻ってこれました。

今日の撮った写真載せます。


だれ?
私の車に沿って3日間、毎日してますね。

青空が広がって久しぶりに雨に心配がない日かと思いました。
が…

もうベニバナイチヤクソウは終わり。
さいごまで残ってくれたのはこのくらいでした。

うああ、食用になるキノコすでにでています。
ヌメリイグチ。明日の味噌汁の具材にしよう。

夕方になってすごい夕立。
それも太陽の方向は晴れているから、明るいのに雨が降る!

いやあ、これにあわずに帰ってこれてよかった。
ではまた!