7月12日 アンズ畑に行ってきました。

今日は真田町から地蔵峠を越えて松代町、そこからあんずの里の千曲市まで行ってきました。

しかし今日は暑かった。長野市は最高気温が29度くらいでした。

日焼け止めを塗り忘れ、腕と脚は日焼けがひどいです。

アンズ畑は山の急な斜面にあって、場所がわからず50分くらいロス。凶暴なクマ注意の看板があるところでした。

アンズ、収穫は終わりに近いようで周りの畑にはほとんどアンズは残っていませんでした。

北条さんの畑だけまだ残っていましたが、すでに収穫希望の方がお申込されているようで、15日まで残っているのか、どうかわかりませんね。



もともと加工用のアンズなので、気になっているものを取って食べても甘くはないのですが、下に落ちているものは結構美味しい。

パクパク食べてしまってお腹いっぱいになってしまいました。

お腹いっぱいで動きが悪い中、激坂で有名な長野の保科から菅平への道を戻って帰ってきましたが、暑くて汗だくです。

保科からの激坂は、以前のこちらのブログで載せています。


ということで、明日から連休ですね。

海の日にはあまり適さないようなまだ梅雨空が続くようですが、たのしいお休みをお過ごしくださいませ。

では