8月19日 一気に夏が終わった感じ

午後から雨が降り始めました。日課のトレーニングで須坂まで降りましたが、気温は29度で30度に達していませんでした。

峰の原に戻ってきたら雨が降り始め、そして今も降り続いています。いつもなら夕立で一時的に強く降ってカラッと上がってしまうのですが、もう夏も終わりかな、また梅雨のような雨が降り続きそうです。

ここのところ写真も撮っていないので、昨年の今頃の写真を再び載せます。

昨年の明日は、自転車で小串鉱山の毛無峠に行きました。去年は梅雨も短くて暑い日が続きましたが、お盆をすぎるとやはりなんとなく秋の気配が感じられたようです。今年はどうも、もう秋雨のような感じになりそうです。

で、去年のページはこちら:

2018年8月20日月曜日

その時載せなかった写真をまたご紹介しておきます。場所等のご案内は上のリンク先のブログに載せてありますので、興味のある方はご覧くださいませ。

ではまた!