8月23日 以外と良いお天気のいち日、長野から自転車で帰ってきました

雨も上がって朝から少し青空も見える一日でした。

ここのところ雨が降ったり寒かったりだったので、なんとなく気分がいいです。

車を預けに長野のディーラーへ行って、そのまま自転車で帰ってきましたが、長野市内は陽が出るとかなり暑く感じます。気温が27度くらいですが湿度が高いので蒸し暑いですね。

ディーラーから見える根子岳。
帰りはあの山のすぐ下まで帰るのか…と思う。


帰りはもちろん上りです。それも以前も書いた保科の激坂です。

頑張って1時間半で菅平の中心部まで帰ってきました。

菅平は、大学のラグビー合宿の真っ最中。体格のいいラガーが闊歩しています。

隠れて見えないけど右奥には先日噴火した浅間山が見えています。

もう20分ほど走って峰の原のスキー場のトップです。


黄色のユウスゲがたくさん咲いています。
そろそろ秋の花も見られるようになりました。

おっと先日のスキー場のキッチンカーの看板が倒れています。
昨日の雨風のためでしょうか。

遠くの雲の中に北アルプスの峰々が見えます。
雲が多い日でしたが、思いの外良いお天気でした。

明日は最後のMTB講習の日です。

ではまた!