8月9日 もう秋の感じがしましたよ。

高校野球、第2試合の飯山高校、見事な負けっぷりでした。

でも、こんな清々しい負け方で、選手たちも悔いはなかったのではないでしょうか。

地元の人たちも、生きているうちにこんな事があるとは!、と思ってここ数日は楽しんでいたと思います。
ちなみに昨日の夜に飯山からバスが70台も出て甲子園に地元の人たちが応援に行ったようです。

私も、昔の大学のときの友人から、かなり久しぶりにメールが届きました。そんなきっかけを作ってくれたことに感謝です。

そして今日、峰の原の上に行くとなんとなく秋の空が広がっているようでした。

虫の声も、そして秋の草花も咲いてきて、立秋を過ぎて季節が少し進んだかな、と思います。

その今日のスキー場からの画像載せておきますね。

ではまた!

すじ雲が広がっていました。
毎日暑いのですが、季節は進みます。

雲の上に少しだけ北アルプスの峰々が見えました。
毎日自分が見る頃は雲が多いので、山が見えるのは久しぶり。
こんなときは1日お天気が安定しそうです。