9月14日 9月も半ば、今日もご飯と秋の野草

秋らしい乾いた空気の青空が一日広がって清々しい日でした。

自転車で下ると観光客の車がかなり多い感じがした国道406でしたが、大谷林道は静かなものです。

峰の原もすっかり夏のシーズンは終了してお客さまも少なめ。連休とは言え静かな村に戻っています。

大谷林道の入り口で見つけた、この野草の写真を先ず載せておきます。

ビールのホップの親戚「カラハナソウ」
昨日は別の遠い親戚「クマシデ」を載せましたね。
Wikipedia「カラハナソウ」


次は今日のランチのタイ風:グリーンカレー:
私にとってはかなり辛いのですが、でも美味しい。
ココナッツミルクの甘さあり、時間をかけて食べました。




は〜、美味しかったけど、辛(から)かった。

その後の自転車は、お腹がこなれないなか、坂を上ってきました。

ブログ更新、連休中はお休みしたらごめんなさい。

ではまた!