9月9日 ビバイタリア!

首都圏は台風の被害がかなり出たようです。お見舞い申し上げます。

峰の原は風も雨も特にひどくはなかったのですが、午前中は霧が巻いてあまり周りが見えませんでした。

午後になると青空が見えてきて、いつもの自転車トレーニングで須坂まで下って上ってきました。

帰り道、峰の原に入ったすぐのところで、地図を片手にした自転車に乗った外国の人がいて、どうも道がわからなくなっているよう。

で、ちょっと話しかけたら、イタリア国旗が入った帽子。同じ服装、ザック。

多分この人達は菅平で合宿中のイタリアのラグビー代表チームの人達?

聞くと、選手ではないけどスタッフの人達でした。

で、マウンテンバイクでどこへ行くのがおすすめか?と聞いてくるので、ここなら峰の原の一番上!

ということで、一緒にスキー場の上に上っていきました。

スキー場の入口
二人はレンタルのマウンテンバイク

結構急な坂なのですが、マウンテンバイクなので軽いギアがあるはず。
でもスピードは出ないから20分以上かかってスキー場の上に到着です。

リフト降り場で景色を堪能。
北アルプスはちょっと雲が多くて山は見えませんでした。

ふたりとも元選手?なのか、スタッフだとおっしゃってました。

お天気が良くて景色は最高。
おすすめしてよかったです。


このあと二人にスキー場のマウンテンバイクコースを案内して
二人は降りていきました。
途中、絶叫が聞こえましたよ。楽しんでくれたかな。
この写真のリフト乗り場右側に点で彼らの一人が写ってます。

イタリア代表は土曜日まで菅平で合宿らしいです。

ワールドカップではイタリアは南アフリカやニュージーランドという競合と対戦するとのことですが、ちょっと親近感がわきました。

いい合宿ができて試合に活かせるといいですね。

ではでは!