10月30日 スキー場の話と紅葉

今日はスッキリ晴れ上がりました。

朝は菅平の最低気温はマイナス0.4度。今季最低気温で初のマイナスです。開田高原には0.2度及ばなかったけど、日本2番めの低さでした。

いよいよ最低気温を争う月日になってきました。毎日が楽しみ?です。

今日の見晴台からの眺めです。
紅葉も進んで今が一番良いときかな。
先日もお知らせしましたが、この見晴らし台の下の林を大規模に伐採しました。
本当にスッキリです。
次回は比較でビフォーアフターで載せてみたいと思います。
カエデも真っ赤に染まりました。
あとは葉が落ちるだけですね。いつまでもつのかな。
そして今日は峰の原の観光協会からのスキー場関係の説明会。
元集会場のこもれびホールに地元の人が集まりました。
説明会と会議は終わり、みなさん、さてどうしたものかとそれぞれに思っていることでしょう。
右の方がおもしろい…
説明会ですが、観光協会が今まで出してきたキッズフリーの券は今年は出さないなど、峰の原のスキー場に関する説明がなされました。

詳しいことは、また峰の原の観光協会からの公式アナウンスを待ちますが、スキー場の会社・峰の原高原リゾートは観光協会には今シーズンの営業に関して説明を十分していないようで、信頼関係がうまく築けていないと思いました。残念ですね。今シーズンはどうなるか、説明会に参加した人たちもいろいろと思案しているところでしょうか。

ではでは〜