10月5日 今日の須坂は夏かとおもいました。

週末土曜日、明日は峰の原できのこまつりが開かれますが、きのこ、あまり取れていないのではないかと思います。

あまり雨もふらず、暖かい日が続いていて、むしろ9月のほうが寒かったかもです。

今日は用事で須坂に自転車で降りましたが、日差しが強くてびっくり夏のようでした。

途中で少し写真撮りましたので、載せておきます。

八丁鎧塚古墳です。
パノラマ写真なので、右端は根子岳が見えています。
ただ山頂付近は雲の中です。

去年もここへ行きました。
その時のブログはこちら。

10月8日 須坂市の名所と旧跡


田んぼアートかも。
須坂もぞくぞくと稲刈りが行われます。
ふくながにも新米が到着しました。
食べるのが楽しみです。
この八丁鎧塚古墳のお祭りが10月26日に行われますよ。

詳しくは、こちらをご覧ください。



詳しくはこちらを御覧くださいませ!


ではでは