10月6日 霧雨のさむ~い一日

昨日のブログは夏のようなどと書きましたが、今日の峰の原は初冬の雰囲気。

一日中霧雨で視界も悪く気温も10度以下が続きました。

外界は青空が広がっていたらしいのですが、ここは雲の中だったのでしょう、昨日との差が激しくて体が変になりそうです。

きのこ祭りも悪天候の中で大変だったかもしれませんね。でも、今日の雨できのこがこれから出てきそうな雰囲気です。もうすこししたら、林の中を歩き回ってみたいですね。

そして昨日は須坂からの帰り道、またまた栗拾いに熱中してたくさん取ってきました。

まだ先日の山栗がたくさん残っているので、この栗は冷凍で保存しておきましょう。

ということで、2年前のこの時期の写真載せておきます。同じことしていますね。

しかし、すでにストーブを出していたんですね。今年はまだですが、今日は肌寒いからストーブが恋しい感じです。

ではまた!