10月9日 秋の夕暮

今日も秋っぽい写真を載せておきますね。
どれも今日撮ったものです。

この栗の立派なこと。
圧力鍋でしっかり蒸して皮がはじけました。
この前のリスが食べるような山栗の実の何十倍もありそう。
ごちそうさまでした。

いかにも秋の夕暮といった雰囲気。
でも朝はすごく寒くて7時頃の気温は4度くらいでした。
日中も10度くらいしか上がらず下界との差が激しかった。

そろそろ秋の草花も終わりに近づいてきました。
虫の音も消えて秋の終わりの予感です。

光芒が見えますか?
さらに一番星の金星が稜線近くに見えます。
大きくしないと見えないかな。
週末の台風が気がかりですね。

今から備えをしなければ。ペンションは2重窓を締めました。被害が最小限に抑えられるように前もって手当をしておきます。

ではでは〜