1月17日 雲海とレッスンとパウダー

今日は久しぶりにレッスンの日でした。

峰の原から菅平の奥ダボスまでは歩いて通っていますが、行きはのぼりで滑り出しまでに15分ほど歩きます。

これがちょうど体があたたまるウォーミングアップにちょうどいい。

帰りは奥ダボスの第1トリプルリフトの降り場から滑って帰られます。

今日はちょっと遠回りして峰の原のゴルフ場経由で、結局フクナガの前まで滑ってきました。

遠いと感じられる菅平のゲレンデですが、意外と近いので思っていたほど負担ではないです。

今日の写真載せておきます。

ここのところ毎日雲海がよく見えます。
やっぱり雲上の村ですね。

今日の最低気温はマイナス14度。
おとといの雪はまだまだサラサラです。

小学生から高校生まで学校のスキー教室がトップシーズンです。
こんな景色の中でスキーができるのは幸せだね。

奥ダボスのゲレンデは初心者向けの緩斜面が多いのですが
基本的な練習をするには広くて最適。
牧場を滑ればオフピステの練習にもなります。

帰りはリフトの降り場からちょっと歩いて峰の原のゴルフ場へ。
まだまだ雪はサラサラパウダーです。
雪不足が言われていますが、ここはそれほど気にならないと思います。

今日の根子岳。
今日はあまり上っている人はいないようでした。
明日はまた沢山の人が上るのかな。

雪が軽いのでゴルフ場のスーパーゆるゆる斜面でもターンができます。
まあこの軽い雪はテレマークターン向きですね。
明日から週末。楽しい時間をお過ごしください。

ではまた!